当ブログ(Gallop In Life)の紹介

f:id:BINGO616:20200601155040j:plain

コントレイルが横綱相撲で鮮やかに抜け出し、堂々の無敗のダービー馬となった2020年5月31日、コントレイルは、名競走馬であり名種牡馬だったディープインパクトの産駒で、昨年亡くなった偉大な父が乗り移ったかのような強さで第87回日本ダービーを快勝しました。

長らく大物の牡馬が誕生しなかったディープインパクトですが、その逝去に伴い、最高傑作と言われるコントレイルの誕生というのはドラマチックな気がしています。

中央競馬は新型コロナウイルスの影響を受け、無観客開催の真っただ中、そんな中、競馬の予想ブログを立ち上げるのは、この第87回日本ダービーのコントレイルの走りに感化され、競馬の予想ブログでも書いてみようと思ったのがきっかけです。

当ブログの予想は主に毎週の重賞レースのみで、3連複の5頭BOXで10通り各500円の計5000円での予想をしばらく続けていく予定です。

ブログ更新目安としては毎週土曜日の午前中までに該当週の重賞レースの予想を投稿し、週明けに予想の回顧といった感じで進めていきますので、更新は週2回の頻度となります。

 

私自身、毎週競馬を見続けているものの馬券を買うのは競馬場へ行った時のみで1年に1回あるかないかという感じで、予想が上手いのか下手なのかも全くわかっておりません。

毎週の競馬は応援している武豊騎手のレース中心に見ているだけで、レース予想などは、勝ちそうな馬を頭の中で考えているだけで、しっかりとした予想はほとんどしていません。

従ってこちらのブログでは私の予想を元に月単位での収支も記録し、果たして私の予想が上手いのか下手なのか実証する役割も果たしてくれることでしょう。。。

ちなみにブログ名の「Gallop In Life」というのは2006年、学生時代に初めてブログを書き始めたときのブログの題名です。

中二病の様なブログ名ですが、何だか親しみが持てるので、この題名にしました。 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

尚、こちらのブログはサブブログ扱いで下記がメインブログです。

メインブログは雑記ブログで、主に著名人の言葉や名言を紹介しているブログです。