2020年GⅢ鳴尾記念&GⅠ安田記念 勝ち馬予想

f:id:BINGO616:20200601160848p:plain

 

本日は鳴尾記念と安田記念の予想です。

 

鳴尾記念

◎サトノルークス

〇ドミナートゥス

▲レッドガラン

△レッドジェ二アル

△ラヴズオンリーユー

 

◎サトノルークスは休み明けですが、地力の違いで待望の重賞初制覇を期待します。

〇ドミナートゥスは乗れている松山弘平騎手の手腕に期待します。

▲レッドガランも北村友一騎手に戻るので買い目に入れました。

△レッドジェ二アルは酒井騎手が手の内に入れていると思うので、激走を期待します。

△ラヴズオンリーユーは各予想で1番人気だったので、とりあえず入れておいた次第ですが、私としては途中の不利があったにせよヴィクトリアマイルの7着が不甲斐なく感じましたので、半信半疑ではありますが、昨秋の力が戻っていれば圧勝の可能性もあるとみて買い目に入れた次第です。

買い方は上記の5頭の3連複BOXです。

 

安田記念

◎グランアレグリア

〇インディチャンプ

▲アーモンドアイ

△ダノンキングリー

△アドマイヤマーズ

 

◎グランアレグリアは充実一途、今回のレースはアーモンドアイもさすがにマークがきつくなり、前走のような楽なレースはさせてもらえないはずなので、外から一気にグランアレグリアが差すと予想します。

〇インディチャンプはマークのきついアーモンドアイを尻目に先行押し切りに持ち込めると睨んで買い目に入れました。

▲アーモンドアイはマークがきつくなるもののさすがに地力の違いで圧勝する可能性もあって3番手としました。

△ダノンキングリーはケガから復帰明けの戸崎騎手の気合いを買いました。ここで良いレースが出来るかどうかが復帰明けの騎乗馬の質にも影響してくるはずなので戸崎騎手の意気込みに期待します。

△アドマイヤマーズは川田騎手、ダノンプレミアム騎乗と思われましたが、アドマイヤマースに騎乗することになりました。これを川田騎手がアドマイヤマーズを選んだとみるか、ダノンプレミアムを降ろされたとみるか、でるが、流れ的には長年乗ってきたダノンプレミアムというのが筋ですので、おそらく降ろされたのだと思います。降ろされた川田騎手の渾身の騎乗に期待するのと、アドマイヤマーズ自身、現在強いのか弱いのかわからないというのが大方の予想ですが、実績は申し分なしで、実力的にアーモンドアイとの一騎打ちになる可能性もあると考えています。

 

宜しくお願いします。

 

こちらのブログはサブブログで下記が本ブログです。

本ブログは雑記ブログで、主に著名人の言葉や名言を紹介しているブログです。

宜しくお願い致します。